*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/20*Argentina*よーこそ、あーちゃん、ブエノスへ!



タイトル通り。
普通だれも本気で南米に1人でこの時期に
こねーわな!
学生でもあるまいしやで。
むしろなかなかの役職についていそうな、
あーちゃんが、はるばる本気で、
まさかの正気で、南米に来てしまった。


おそろのモアイTシャツと共に歓迎の儀式。


私たちの出会いはボツワナの
オカバンゴデルタ。
ほとんどの人は知らんだろうが、
世界遺産で、藤原竜也の実況と一緒に
オカバンゴデルタの風景をみてしまったが最後、誰もが、オカバンゴデルタに足を踏み入れて
しまうだろう。


そんなオカバンゴデルタでたった3時間ちょいの
ツアーを共にしただけのあーちゃんと、
なぜあれから4ヶ月も経っているのに、
こーやって再会できたのか。
私も意味不明。
ほんまにはるばるこんな、くそくそくそ
遠いとこまでよーこそ。涙


そしてあーちゃんは、いろんな救援物資を
私に届けてくれたのである。



ラ王のラーメン、ラ王、ここ重要、ラ王。
あたりめ2種類、えびせんべい(静岡土産)。
私への土産を引いたら、あーちゃんの
バックパックはたったの7kgちょい。
いやーお上手。
世界一周旅行者より荷物整理がお上手。
11kgの私より軽い人なんて、
なかなかおらんかったのに。
しかもロンプラ入ってんのに。
裸のおっさん並に荷物少ないやん。
やのにちゃっかり、肌触り最高のパジャマまで
持ってきて、それで7kg弱。
もはや神様レベル。先生です。
そして彼女は雨雲も一緒に連れてきた。



ため、一日中雨っした!


ステーキ屋さんは夜8時からしか空いてなくて、
待ってたら餓死するわってことで、
今日は諦めてブュッフェへ。


明日こそはステーキ屋さん、待っててね。


両腕のブヨが治らんから、
このまま痕残ってくそキモイ腕に
なんのも嫌やし、婚活できひんし、
彼氏できひんしで萎えたから、
海外保険に言うたら、日本人の先生が
まさかの宿まで往診来てくれた。



中村きょーこ先生。
10歳からここに住んでて、こっちの大学
卒業したらしい。
スペイン語もペラペラ、日本語もペラペラ。
そして何より優しい。
今まで飲んでた薬も塗り薬も、弱すぎって
言われ、ちゃんとステロイド入ったやつくれた。
ほんで何にでも効く、まだ日本に入ってない、
最強の塗り薬まで処方してくれた。
「この薬なんでも効くから、保険で買っときなさい!」って、優しすぎる、神やん。


これで治ったらいいな〜。


「両腕にシミ残らして、合コンで最近流行りの
ヒョウ柄でーす♡って言うたら?笑」
って笑いながら帰っていった。


ノリはブエノスアイレスより、大阪よりだった。
お世話になりました。
ブエノスアイレスで、困った時は、
中村先生ゴリ押しっす。
基本往診してくれるらしい。
ブエノスは治安良くないし、
私が直接行った方が
いいでしょって、あぁぁああ私も一緒に
働かしてくださーーい。


一緒に医者の悪口語り合って、
やっぱり医者と結婚したらあかんなって、
意見一致して解散。




明日はイグアス行きのバス乗って、
20時間移動。
20時間、うん余裕やな。
30超えたら、ちょっとおおお〜ってなるけど、
まぁ普通に乗れる。
頭おかしなってきてる。
まぁ南米の旅人みんなそうか。


その前にあーちゃんと、も1回観光して、
ステーキ食べて、、、、
これからあっとゆーまに毎日過ぎるな。
楽しみでしかない。




世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する