*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

4/6*Argentina*エルカラファテ、物価高すぎワロタ

「hostel amel」
日本人宿らしい。
一緒に氷河行く人探そうと思って泊まったけど、
日本人3人とも行き終わってた。
翔さんはチャリダー。
アラスカからずっとチャリで南下してるらしい。
もはや化け物。
感覚が違う。
日本人じゃないレベルじゃなくて、
人間じゃなかった。
そんな翔さんも、ブラジルビザに悪戦苦闘。
ブラジル恐るべし。
そんなことゆーてる私、
まだビザ取得できてない。
やばい、あと2週間しかねぇ。


さきちゃんとほなみちゃん(鈴木保奈美から)
さきちゃんは障害者施設で働いてて、
辞めたらしい。
医療現場のブラックさはほんまに共感が
多すぎて、さきちゃんとこも、私らの病院と
ほぼ一緒やった。



犬2匹と猫に別れを告げて、バスターミナルに
エルチャルテンのバスチケ買いに行ってみる。

可愛い家ばっか。
エルカラファテは、どこかしらNZに似てる。
物価はNZの2倍。きもーーーー。

今までずっと夏やったのに、一気に秋なった。

外、半袖で歩いてるんわしだけやった。
アホやと思われてるやろな~。
そんな急に、秋の肌にはなれません。

バスターミナル。
結局エルチャルテンを、
夜中に出発するやつなかった。
朝日拝めるって、芸人2人組言うてたやん。
嘘つけ、一生お前ら恨んだるからな。


街ブラ。

お土産さん、集結。

全てが可愛い。
北欧とNZの間って感じ。何がって感じ。

身長一緒やった。



腹減りすぎて、わざわざサンティアゴから、
じゃがいも1キロ持ってきたから、カレー作った。
生田夫婦(世界一周中)がリマでくれた、
カレールーが大活躍でっっす!
具材は玉ねぎとじゃがいものみでっす。



明日のビッグアイス(氷河歩くやつ)、
ツアー予約したけど、鬼くそ高いし、(3万超え)
トレッキングシューズと手袋のレンタルだけで
1000円超えるし、開いた口が塞がらない。


1番安いって言われてるスーパー行ったけど、
全部高くて、でもどーしてもドーナツ食べたくて、
4個で280円もするやつ買ってしまった。
そして全部食べてしまった。


ゆかりはお相撲さんくらい肥えてるらしいけど、
私もお相撲なってるから、
2人が出会ったら春場所ですね。
楽しみ。


朝ごはん付きの宿に泊まりたくて、宿移動。
「Bla guesthouse」
新しいんか知らんけど、めっちゃ綺麗。
Amelと300円差。
300円分の朝飯食いまくろう。


明日は念願のペリトモレノ氷河~。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する