*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/17*Peru*ペルーのアニメはレベル高すぎた



朝から和さん達と日本語教室へ。
サンドラの家に迎えに来てくれたのは、
和さんをTVで観てわざわざオファー
してきてくれた日本語教室の先生とその彼女。


5人でタクシーに乗って街にある学校へ。



日本語教室って言っても、日本語だけやなくて、
日本のアニメとか日本の絵とか日本について
いろいろみんなで楽しく勉強してるらしい。


先生と彼女も、日本のアニメが大好きで、
初っ端からアニメで盛り上がる、盛り上がる。


カードキャプターさくらを
携帯カバーにしてる人なんて、
池田くらいしか知らんかったわ。
ペルーで2人目見つけた。

彼女のナンシー。カードキャプターさくら大好き



教室着いたら次から次に日本に興味ある人が
学校見学に来て、和さんに名前書いてもらって
嬉しそうに帰っていく。


生徒さんも何人か来てて、
和さんが書いた字をみて、
自分のノートに書き写す。


和さんの書道は達筆やからそれ真似したら
全然違う漢字になってるし、
書き順意味不明やしで、
爆笑しながらみんなで漢字書いて、
くそおもろい。


でも20歳前後の若者がこんなに一生懸命
漢字を勉強してるってほんまにすごいわ。

真面目にやってると見せかけて、遊ぶ。

この栗原類みたいなやつとか、
NARUTOの火影のバンド付けてるやつとかいて、
キャラクター濃すぎてわろた~。
栗原類(Diego)はシドとラルクが大好きらしい。
服装から頭から、全てから滲み出てます。
ナンシーが可愛すぎて、
可愛すぎてずっと2人で遊んでた。

また可愛い女の子が来てくれた。


アニメの話はみんな共通で大好きで、
私が知ってるアニメは基本みんな知ってて、
知らんのは「地獄先生ぬーべー」
「世紀末リーダー伝たけし」
「地獄少女」くらい。
逆にみんなの言うてくるアニメの
40%は私知らんかった。
いやいやだって80年代のアニメ言われても
分かるわけないやん。


てかお主ら私より年下か同い年くらいやのに、
なんでそんな古いアニメ知っとんねん。


嶋大輔が出てたスーパー戦隊とか知らんねん。
マジンガーZとか歌しか知らんねん。
80年代のりぼんのアニメとか知るかいな。
めっちゃコアなホラー漫画書く人とか
知らんねん。


でもナンシーの携帯でアニソンかけまくって、
ワンピースとかデジモンのOPを
スペイン語と日本語で
コラボして歌ったりとかくそおもろかった。



最終みんなで「蟲師」ってゆーアニメ見る。
ペルー人と蟲師のアニメ見るとか、
世界一周で誰が想像しただろうか。


和さんに愛しい愛しい「禅」の名前を
私も書いてもらい、上機嫌。



みんなで記念撮影しておしまい。


ペルー人がここまで日本のアニメに詳しいとは
思わんかった。
ほんまにすごい。圧巻です。尊敬です。



先生とナンシーがほんまに良い人で、
先生34歳、ナンシー25歳って9歳差カップル。

先生のギリギリの日本語と
ナンシーはonlyスペイン語、
私英語と日本語の混合で、
もう何がなんだかはははのは。
でもほんまに楽しい時間やった~。


2人がいつか日本に来てくれることを
願ってますよ!


サンドラの家に帰ってみんなで記念撮影。
サンドラママ、毎日おいしいごはんありがとう。


2匹の犬も最後まで名前よー分からんかったけど、
懐いてくれてありがとう。


和さん、本当にありがとうございました。
私のアレキパ滞在がこんなに密の濃い、
最高の滞在になったのは和さんのおかげです!
そして「禅」の色紙、宿に置いてきました!
もう最悪です! 最悪の失敗です!辛いです!



夜行バスでクスコへ~。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する