*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/14~15*Peru*アレキパ、サンドラの家

3/14


バスに揺られて10時間、9:00アレキパ到着。
日本人宿「サンドラの家」に行くには
一旦ミニバンで中心地に出てそっから
乗り換えが必要。

中心地まで1ソル(35円)、中心地から1ソル。
1時間くらいかかってやっと宿到着。
宿の場所とかメールで送られてきた、
住所だけやったけど、
人に聞いたらなんとか着けた。


2匹犬いるんやけど、私がシャワー浴びたら
そっこうで横きて寝た。

お前はちゃんと私が清潔になった後に
来るんだな。賢い。
汗だく、砂まみれの私にはよってこなかった。


サンドラはここのママの名前。
疲れて宿で休んでたらお昼ご飯も出してくれた。

チキンの出汁がききまくってるスープ。
美味しかった~。


夕方なったら泊まってる人帰ってきて、
みんなでおしゃべりしてみんなで夕飯。


おじいちゃん2人と地元が大阪のゆうやくん

ゆうや君はあと1ヶ月で世界一周終わりらしい。
羨ましい限り。


久しぶりの日本人宿。
みんなにコルカ渓谷は行かんでええから、
ここでゆっくりしとけとそそのかされ、
アレキパではおそらくゆっくり過ごすことに
なりそう、、、。



3/15


和さん(来年70歳)、バックパック25kgを
担いで南米うろうろしてはる。
そして書道のバスキングして貯めたお金を
全部寄付するってゆー、すんごい人。
今日も街に出て、書道するらしく、
その弟子としてゆうや君と2人お手伝い。


和さん、お弁当も作ってくれた。
猫飯に、昆布って最高やん。
25kgのバックパックの中は日本の調味料で
溢れてるぽい。
尊敬です。


街出て歩いてたら偶然サンドラママに出会う。

なにこの偶然。



アレキパは白い街で有名で、
スペイン感を時々感じる。

見晴らしのいい展望台。
アレキパ自体が標高2300mくらいあるらしい。
すでに富士山の6分目くらいにはいるのだろうか。




通路で書道を広げ、いざ呼び込み。

書道なんて小学校以来やってなくて、
年々自分の字もくせが出てきて汚い。


こーゆーの初めてやったけど、
みんな日本の漢字に興味あるんやなと実感。
1枚1ソル。


すんごい時は通路いっぱいに人だかり。






4時間で70人を超える人たちが来てくれた。
和さん、字めっちゃ綺麗で、なおかつ
英語の名前をすぐに漢字に変換して書く。
こーゆー特技持ってるとやぱちゃうな。
生きれるな。



私なんもしてへんのになんやこの達成感は。
このお金が貧しい人たちのために使われる。
世界一周でいろんな人に助けられて、
お世話になってるから、ちょっとでもその
恩返しができたと思うと嬉しい限り。


たった数時間やったけど、どっと疲れて
もうクタクタ。
あー楽しかったー。
こーゆー過ごし方もありすぎるな~って思う。


サンドラの晩ご飯を楽しみに、
まったり過ごす今日このごろ。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する