*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

3/3*Ecuador*キト空港・神、ガラパゴス諸島!


空港泊をするべく20:00頃、キト空港に到着。
空港の前のエアポートセンターは
Wi-Fiもあるし、フードコートもあるし、
電源もあるしで快適、快適。



そして気づいてしまった。このセンターには、
プライオリティパスが使えるラウンジが
あることに。

2階のarrivalゲートの前。
写真撮り忘れたー。5時間まで使える。
そして何よりすごいのが、奥の部屋には、
リクライニングのフカフカ椅子があり、
ブランケットも貸してくれる。


行ったのが23:00頃。
そっこうで寝て、3:00に起きたら、けっこう
満席でみんな爆睡してた。
ちゃんと電気もくらくしてあって、
なんじゃこりゃ、ここ寝に来る場所やん。
シャワーもあった。
ごはんはほぼないに等しいけど、こんだけ
寝れたら満足でしかない。
5時間なんて余裕で超えて爆睡。確信犯。
帰るときお姉さんに5時間以上いたよって
怒られたけどお金とか取られんかった。
再チェックインだけして終わり。良かった~。


ガラパゴス諸島から帰ってきた日も空港泊で
そのままペルーやから、またお世話になるであろう。



8:15発、グアヤキル乗り換えでガラパゴス諸島へ参る。
チェックインカウンター行ったら、
ガラパゴス諸島行きは向こういけって言われて、
ガラパゴス専門カウンターへ。
荷物全部チェックされて、札付けらて、
20$払わされて、涙出そう。
その荷物を持ってまたチェックインカウンターへ。

国内線にもラウンジあった。

アイスカプチーノって書いてて入れたら、
アイスチョコレートやった。撃沈。
ポテチ飲み込んで、塩分摂取。


キト~グアヤキル~ガラパゴスのため、
一旦グアヤキルまで。40分くらい。
あっとゆーま。

グアヤキルのゲートのとこにもラウンジあった。
今日どんだけラウンジ使うねん。
でもそそられる食べ物まったく無いから、
スプライト飲むしかない。
スプライト→トイレダッシュ。
今日これの繰り返し。


1時間半くらいでガラパゴス諸島到着。


飛行機、アジア人120%私しかいなかった。
こりゃ1人でガラパゴス満喫だな~。

ようこそ、ガラパゴス諸島へ!って
書いてそう。


空港はバルトラ島ってとこにあって、
ギリギリのラインでサンタクルス島と離れてる。
だからバスで船乗り場に行って(無料)
5分くらいだけ船乗ってサンタクルス島へ(1$)。
そっからまたバスで島の中心地まで行く(2$)。

島に来たって感じがぱない。

船乗り場がみえてきた。ってか海が青すぎて
なんじゃこりゃ。
余裕でオーストラリアのグレートバリアリーフ
超えてるんですけど。


早々に名物のペリカンさんに出会ってしまった。

飛んでおゆきになりました。


街の中心よりかなり上の方で止められて、
バス一緒やった人とシェアタクして街まで(1.5$)


宿から海まで徒歩5分くらい。

島入るだけで100$空港で取られて、(現金)
ほぼお金なかったけど、ATMあったから
お金出せた、よかたー。

イグアナ
普通に道端にいた。

イグアナ。
何匹いるでしょうクイズができるくらいいます。
答えは忘れました。

イグアナ、背中乗りばーじょん。

イグアナ

イグアナ
もーイグアナええか。



アシカ

やる気なし。

お魚販売コーナーで、おこぼれを狙うアシカ。
これ有名なやつ。
このアシカはやる気あった。

チラ見してる。

おっさんがおこぼれ投げた瞬間、ペリカンが
必死のパッチで飛んできた。

魚を飲み込むペリカン。

おっさんに翻訳機でマグロくれって言うたら、
日本語で「マグロ、NO」って言われた。
知らん白身魚さばいてたから、
これは生で食べれますか?って
翻訳機で聞いたら、
日本語で「刺身、NO」って言われた。
ちょくちょく挟んできやがる、日本語。
結局白身魚1/2切れを3$で購入。

刺身にしたかったけど、焼いて食えって言われた
から焼いた。
そこにスペインで買った、わさびと醤油
たらして食べた。美味かった。
ちゃんとキトでタイ米も買ってたから、
米も炊いた。
めっちゃ硬なったけど、もうええわ。
半分しか食べんかったから、明日もこの魚や。
ガラパゴスは物価高くて有名やけど、
今のとこ2日間で飯代3$で済みそう。
ギャハハハハハ。


疲れた、時差ボケ治ってない。
明日はでっかい亀見に行って、
亀仙人でも探そうかな。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する