*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/27*Spain*マドリッド郊外、一気観光。

夜行バスは早朝5:30
マドリッドのav americaってやや郊外に到着。

メトロで市内中心地の宿に荷物を置きに行く。
オペラ駅ってかなり中心地の徒歩1分くらいの
とこの宿やった。
これで1泊1600円は安い。


そっこうで、古都の街、トレドに向かうべく、
エリプティカ広場までメトロで向かう。

朝ごはんはラテとトルティーヤサンドウィッチ。
全部で4€くらい。
コーヒーは美味しかった。コーヒーは。


トレドまではALSAのバスで1時間くらい。
1時間ごとに出てて、9時発に乗り込む。


トレド到着。雨、雨、雨。


古都って感じね。
雨、雨、雨。
新しいカメラも濡れる、靴もグチョグチョ。
ななこが傘買ってくれた。
相合傘で顔面だけは守れた。

1番有名な大聖堂は街の上の方にあるから、
そこまではエスカレーターで登れる。

登ってからも古都は続く。雨も続く。

こちら、トレドで一番有名な大聖堂。
見学料は10€で、オーディオガイド付きだが、
英語しかないためほぼ感覚。


どんだけ金かけんねーん、ってくらい絢爛豪華。


椅子1個1個も、細かい細工がされてて、
すごかった。なんて器用な人間たちなんや。

回廊もでかくて、もっと暖かかったら、
あと1時間はおれたけど、なんせくそ寒くて、
末端の血管全部死んでてキンキンで、
歩けんくらい寒かったから退散。


その後直感で入ったご飯屋のパエリアが、
この上なく、くそ不味くて、いやまず冷凍やって、
海老さんイカさんなんて、ミミズくらい
ちっこくて、もうゲンナリ半端なし。


上からみたトレド。


雨でも2人ならなんとか楽しめた。
この街、エルグレゴって画家が生まれた街
らしくて、そいつの博物館もななこは
行きたかったみたいやけど、次のバスに
間に合わず断念。
急いでバス停戻ったけど、買ってたチケットの
時間普通に過ぎてて、買い直し。
5€飛んだ。泣ける。
トレド~コンスエグラはALSAなくて、
SUMARみたいな名前のバス会社で購入できる。



で、トレドからまた1時間くらいかけて
向かったのが、コンスエグラ。

トレドよりはるかに田舎。何も無い。
観光客もいない。

コンスエグラと言えば、そう、
ドン・キホーテのモデルの街らしい。
ドン・キホーテって、あの激安ショップしか
出てこんかったけど。
ドンキ、懐かしい。
ドンキほど品揃えよくて、安い店は今のところ
世界にはありません。

スペインで初めて野良猫みた。

天気悪すぎて大変なことになっている。
丘を登り続けて、目的の場所に到着。

本の中でドン・キホーテが戦った風車。

ななこも急に戦い出した。
どうしようかと思った。

でかさは伝わるな。

もっと天気がよければ、ここかなりの
観光スポットで、青空と風車が最高に
映えるのに、なんてこった。

空も白、風車も白、みんな白、むしろ混濁。
アウト~。

風車の中に可愛いお店発見。

上の階は風車の中身が見学できる。
たぶんほんまはお金いるけど、タダでみれた。

お土産が可愛すぎた。
ななこ5000円くらい買ってた。

街に戻る。

iサイトの前がバス停。

まさかのスタッフの1人が日本人でびっくり。
マドリッドの美味しいご飯屋さん情報を
もらい、18:30のバスでマドリッドへ帰還。


20:30、マドリッド到着。
教えてもらったお店へ。
まさかの宿から徒歩2分くらいやった。
「la pallea real」みたいな名前やった。

お高級な香りがしてきて、ここらへんから、
私の格好、終わってるって気づく。
ユニクロのステテコ、、、、汗。


大好きなオリーブがお通し。

マッシュルームのガーリック焼き。
見た目は宇宙人解剖したみたいにキモイけど、
味はもうビビるくらいに美味くて、
目ん玉飛び出そうやった。


このサングリアもフルーツどっさりで、
私の中ではスペイン1やった。
毎日サングリアしか飲んでないから、
サングリア博士になれそうです。

ついに来た、メインの海鮮パエリア。
2人前からしかオーダーできず、2人で30€。
確かに高い、でもそれを超える美味さ。

興奮が治まらない。
しかしマッシュルームもかなりの量で、
パンとオリーブも食べて、さらにパエリア。

まぁこーなるわな。
美味さと腹パンで、意識飛びそうやった。


夜行バスでマドリッド着いて、丸1日弾丸観光。
いやーこんなこと一人旅やとなかなかせん。
ななこのおかげでマドリッドも死ぬほど
満喫できてると思う。
トレドとコンスエグラのラ・マンチャ(風車)は
1日で回れるとゆーことが証明された。


明日は市内をなんとなく回る予定。
とりあえず太陽の国、スペインいずこえ~~。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する