*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/25*Spain*スペインにハマる。

今日の出来事。
①グエル公園
②サグラダ・ファミリア
③カタルーニャ広場と旧市街地
④NO.1バル



①グエル公園
2:00amに寝て、6:30am起床。
いや果たして寝たのかどうかさえ不明。
バックパックしょったまま、
ななこ行きつけのグエル公園に向かう。
グエル公園前に行くバスが出てる、
メトロのJoanic駅までごー。
しかしどっこい。
ちょーど日曜日でグエル公園行きのバスの
早朝便がない。
なんてこった。早朝便にした理由は、
8:15までに入らないと入場料20€くらい
取られるらしい。ななこさん曰く。
そのために早起きしてはよ出たのに。
ってことで3人でタクシー飛ばす。
ギリで間に合う。っしゃあ。

はい、これグエル公園の定番メニュー。

お菓子の家。


とりあえずカバンが重いから降ろす。


ミッケ、、、的な。

こいつ、口からジャーって水出てて、
常に吐き出してる。
キモカワの定番系。

隣にいた、名前も何も知らない、
日本人と記念撮影。
これぞ一期一会。

はい、トンカツ、トンカツKYK!(失敗)

♡を繋げる(失敗、団子になる)

昔の韓国のはやりポーズ(成功)


グエル公園出て、とりあえずに宿に荷物を
置くべくメトロを目指す。

グエル公園、かなり山の上の方やったらしく、
下るのに階段、階段、階段。
かなやんとわしはバックパックやからまぁいける。

ななこはまぁ、ガラガラと共にガラガラ
転がっていた。
私たちはそれを真顔で見送った。

バルセロナの街並み。
オレンジっぽい家と、国旗が印象的。

初対面とは思えない距離感。



②サグラダ・ファミリア
やっとこせ次の宿に荷物置いて、今日の主役、
サグラダ・ファミリアへ。
passeig de gracia駅が私らの宿から1番近い。
そしてここからカタルーニャ広場までは徒歩で
行ける。
さらにサグラダ・ファミリアまでは
メトロで1本で行ける始末。
便利すぎる。
まるで大阪の福島のようだ。
梅田まで徒歩圏内。ユニバまで環状線で1本で
行けちゃう始末。
一緒やん、くそ便利やん。住めるやん。


サグラダ・ファミリア駅のエスカレーターを
登った瞬間、目の前に現れた、桜田さん。(以後この読み方でいきます。)
パッと見、小さい。ガッカリ世界遺産に
入るらしいってどっかで見てたから、
なんとなく気持ち分かった。


ななこがネットで買ってくれてたチケットの
入場まで時間あったから、前のカフェでごはん。

きのこリゾット。くそ高かった。
インドでバターチキンカレー4つ食える。
バターチキンカレーは高級品。


入場して、オーディオ貰っていざ出陣。
ガウディが生涯をかけて設計したらしい。
私らが生きてる間には完成せんて言われてたらしい
けど、ガウディの没後100年記念の2026年の
完成を目指しだしたらしい。
なんて無理矢理な。あと数十年かかるのが、
たった10年目標って、絶対手抜くやろ~。




かなやん撮影。

上みたいに撮ってと、お兄さんに頼んだやつ。
3人共、ドコミテルノ。


日本語オーディオのおかげで結構色々知れて
楽しかった。
チケットは桜田さんの上の方まで
上がれる特典つき。
エレベーターで最上階へ。

バルセロナの景色一望。

なんかミミズの頭みたいなビルあった。

ガウディが設計したのか、ガウディの弟子が
設計したのかは分からんが、ブドウとか人参
みたいなオブジェが塔の上に乗っかってた。
遊び心ありすぎっしょ。遊び過ぎっしょ。


下りは全部螺旋階段(400段)で、足プルプル
なって無事桜田さんの見学終了。





③カタルーニャ広場と旧市街地


アイス食べた。
旧市街地は日曜日ほぼほぼ店が閉まってた。
中国人が携帯すられて、大変そうだった。以上。



④タパス屋さん「なんとかcatalana」

アイスランドのバンクマンと、かなやんの友だち、どちらからもオススメと押された
このお店。

行った時にはこれまた満員御礼。
店の中で食べるのと、外のテラスで
食べるのとでは、名前を言う相手が違う。
テラスの時は、外のおじさんウェイターに
名前を言わなければならない。
私らはどっちもに名前言うてみる。
やらしいやつ。
1時間くらい待つって言われて、移動する?
って言うてたけど、15分で呼ばれた。
みんな待つの嫌いで、すぐ他行くんだろう。

サングリアとハム様~。
もうハムと結婚したい。

スパニッシュオムレツ、中ふわとろ。

イカのオリーブと香草炒め的な。


タパス盛り合わせ。
美味すぎて、はしゃぎまくった。
幸せすぎるー。お金とかもうどーでもいい。



ノリで2軒目。宿の近く。
味は普通だった。名前忘れた。
店員はくっっっそイケメン。


まだまだ飲みまっす。

すでにやや泥酔。

こっちのパエリアってかなり米の芯が
残ってる。これは普通だったな。

時差にやられて、寝ておられます。

完全に私は泥酔状態。



今日でかなやんとおさらば。
2週間本当にありがとう。
私のわがままで貧乏旅行になってしまって
ごめんなさいね。
空港泊までさせちゃって、ケラケラケラ。
日本帰ったら、実家で餃子Partyしよね。
お金はないけど、ホットプレートは実家に
あるからね!
あっとゆーまの2週間やったー。
あー寂しい。日本一緒に帰りたい~。
あーあと3ヶ月で世界一周終わる~。
禅に会いたい~。


明日もななこ行きつけの、あそこに行ってくる。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する