*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/19*Germany*フランクフルトぶらりぶらぶら


夜は誰もうるさくなくて、
私らが寝入ってから、おそらく4人が
帰ってきたのに1度も起きることなく爆睡できた。素晴らしい。
でも夢で禅(愛する飼い猫)が
どっか行って必死で探してたから、
それは悲しかった。禅に会いたい。
もう禅と旅できるのなら私は世界一周2年目に
突入できると思う。


フランクフルトカードを購入したので、
どんな至近距離でもトラムを使いまくることに
した本日、私たちでございます。

トラムでフランクフルト中心地へ。
オペラの前。
パリのオペラ座よりはだいぶスッキリしてますね。
余計な物体がついてないね。

€のオブジェ。

ちんちん電車(トラム)、やっと前面から撮れた。

旧市庁舎前、おしゃれだね~

市庁舎の近くにあるteddy paradiesみたいな
名前の店が鬼可愛かった。

全部高い。でも可愛い。
私が撮った写真のやつは、あんまり可愛くない
やつやけど他はほんまに可愛い。
中心地のトラム降りたすぐのとこにあった
キッチン用品とか雑貨売ってる店が、
これまた可愛すぎる。値段は可愛くなさすぎた。


これ、大根すり機。めっちゃ可愛ええねん。
立てて置いてたらもう可愛すぎる。
1個1800円くらい。可愛くねぇー。
100均でええわ。

塩コショウ入れ。2個で3000円くらい。
可愛いのに、値段がもう、おつだわ。

他にもいろいろ可愛すぎた。
本気であみとせりちゃんのお土産ここで
買うか悩んだけど、高すぎて断念した。
2人は南米かな~。



一旦フランクフルト中央駅までトラムで戻る。
目的はそう、韓国料理!

Mr Leeって韓国料理のランチ10€。
ごはんお代わり自由。最高。2杯食べた。
おかずもおかわりした。
最後お会計で、タダやと思ってた水がまさか4€。なめんとんのか。ランチ10€やのに、
ただの水が4€てなめとんのか!
初めにいるか聞けよ、0.2秒で水持ってきた瞬間
コップに注がれたし、それありかよ。
ごはんの味は美味かった。
ランチタイムは満席、みんな4€の水飲んでた。



また中心地までトラムで戻る。

「ゲーテハウス」
ゲーテさんは作家?それとも作曲家?それとも画家?
そんなことも分からないままゲーテハウスに
行き、結局答えは分からないままゲーテハウスを
後にした。そして今もそれは分からない。

ここでチケット買って、荷物は預けてカメラのみ
持ち込み可。
フランクフルトカードで3.7€になった。

ゲーテハウスに侵入。

金持ちの家だ。

これはまさか、チョコレートの型?
チョコレート博物館(ケルン)で似たやつみたぞ。

いやでも、このタイとエビ型のチョコは
明らかにいらん。
バレンタインなんかに、本命から
貰ったものなら、もうお前の恋愛は終。って
感じやな。

ゲーテのお父さんの部屋は絵だらけやった。
安心して寝れません。

金持ちの家はやたらと椅子が多いって気づいた。

ゲーテが1番好きやった時計らしい。
時計好きって、私と一緒やん。好感度アップ。
その後は隣にあるゲーテ時代の絵画の博物館へ。
ゲーテハウスとつながってて、追加料金もいらない。

一言で言うならば、
王様「おまえ達の結婚は断じて許さん!」
家来「おやめくだされ、ご主人様!」のやつやな
まぁいろいろ見て楽しかったです。



そのまま街ブラして~

屋内市場へ。
野菜、お肉、チーズ、お菓子系、お花。
なんでも揃うし、何より試食がくそ多い。
ここで1食分賄えるのではと思うほど。

見てるだけで楽しかった。
試食しまくったけど、何一つ買わずに出る。


その後は、薬局的なとこに行って、
ドイツ名産のNIVEAクリームを探す。
日本やと600円くらいするやつが、ここやと
200円ちょい。
かなやんはNIVEAのBBクリームとか買ってた。
NIVEAの化粧水もあってかなり欲しかったけど200mlで機内持ち込みできんから断念。


ゆかりが化粧水なくなったからって、
ニベアクリーム顔面に塗りたくってたあの頃が
懐かしくて、ゆかりに買おうかとも思ったけど、
金なくて止めた。


myzeilってゆーショッピングモールで、
サッカーの長谷部のユニフォームを買い、
上機嫌のかなやん。
空飛んでるかなやんはなかなか見れません。



その後またまたドイツ生まれの
ビルケンシュトックへ。
日本で買うより半額くらいやった。
今年の夏に履きたすぎるやつ。
セール品で5000円くらいのやつあって、本気で
買おうと思ったけどサイズなくて断念。
まぁ帰国したら、またバンバン稼ぐし、
いくらでも自分にお金かけれる、
そう言い聞かして、お家にとぼとぼ帰宅。



結局ドイツで買ったお土産は
おかもに1個だけやったな~。
いやーヨーロッパ可愛いのに、高すぎる。


明日はついにアイスランド上陸。
オーロラ見れるかな~
2018年、ツイてるから見れるでしょう。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する