*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/14*Germany*白ソーセージはプリンプリン


今日はかなやんにたたき起こされる前に
起きたと思ったら、もう私を起こすことなく
そそくさとかなやんは出発の準備をしていた。
しかし大丈夫。私の準備は歯磨きと
お湯で顔を濡らす程度。
かなやんはちゃんとメイクアーーーーップを
するので少々お時間がかかるようで。
終わるのはほぼ一緒。


今日はミュンヘン街ぶら、とゆーなの
ソーセージとビールの飲み食べ歩き。
風邪ひいてて鼻詰まっててあまり
味を感じない、そんな最悪の日に
ミュンヘン名物のソーセージとビールを
味わいに行くなんて、なんて贅沢なんや。

この宿1800円で安かったけどまぁまぁ快適やった
Wi-Fiくそ早い。

街ブラ、スタート。いぇあ。

この門がミュンヘンのおしゃれ街道への入口

やのにびっくり、おじいの口から水噴射してた。
さらに言うならば、おじいの心臓からも
水噴射してた。
手前の少年の気持ち的には、
「うわっ、やめろや、汚いやろ、こっち飛ばすなよ~汗😥」って感じかな。

「ミヒャエル教会」

中身美しかった~。

やべぇ、観光してる感あるある。

パリよりきらびやかじゃないけど、
古くて、ずっしりヨーロッパ感があって、
わしはパリより好きかもしれない。

「新市庁舎」

この人形動き出すらしい。
かなやん曰く、みんながこれ見てる間に
スリに合うらしい。
逆にそれが見たかった、けど人形動き出すの
待てないくらい寒くて断念。
スリに会いたかった。

豚とブタ。

ドイツっぽい人形、鬼カワイイ。
クリスマス終わってんのに、まだクリスマスやん

このおデブ感たまらん。
値段はまったく可愛くない。


ソーセージ、ビール食べ歩き①

「ヴァイセス ブロイハウス」

ビールは朝から、がドイツ流。

これがかの有名な白ソーセージ。
2本で3€くらい。
新鮮さを保つため、この店はお昼の12時まで
しか出してないらしい。
ビールは小麦ビール、ちょいと色は
私の顔くらい焼けているけど、
味はコクがあって美味い。

白ソーセージは皮を剥いて、甘いマスタードの
ソースをつけて食べる。
あっさりしてていくらでも食べれる。
なんか草入ってたけど、それもいい味だしてる~


ソーセージ、ビール食べ歩き②

「Zum Durnbrau」
ここはボツワナで出会ったあーちゃんに
教えてもらったオススメのとこ。
美味しそうに映っているプレッツェルは
1本1.3€でタダではない。
アフリカで何注文しても、タダでパン出てきてた
から危うく普通に食べかけたわ。
プレッツェルフェイクにまんまとハマるところ
だった。危ない、危ない。


ここの白ソーセージは、①のとこより、
ちょいと塩っけが効いてて、①より更に
プリプリプリンプリンだった。
でも2本で6€くらいした。
から、かなやんと半分個。


ソーセージ、ビール食べ歩き③

ミュンヘン1デカイ、ビアホール。
「ホーフブロイハウス」

3000人収容できるらしい。くそでかい。

ヴァイスビール?みたいなやつ。
小麦ビールよりあっさりしてて
これもまた美味い。
ビール1ℓも飲んじゃった。
酔ってるんか風邪でしんどいんか
分からんけど、顔面だけは赤かった。




ちっさいマーケットが広場近くにあったため、
歩き回るが、全てが高い。
パリよりは安いが、私の懐は寒い。

それでも買ってしまったオリーブちゃん。
100g1.5€。
たった8粒くらいしか入ってないのに、
このお値段。しかし激うま。
ビール、ワインくれやーーーーー!って
叫びながら片手にオリーブ持って歩く私達は
もはや危険人物だっただろう。


たまたま入った文房具屋屋さんが、
ミュンヘンで1番でかい文房具屋さんやった。
地球の歩き方にも掲載されてた。


ポストカードが可愛すぎて、先日入籍を
果たした我が友であり母である
柴田なつみ、いや日高なつみにポストカードを
買ってしまった。
帰ったらお金請求しよっと。(切手込みで)

かなやんも彼氏にポストカードを選びます。
微笑ましくみてました。(真顔)


広場近くの郵便局でポストカード書いて、
切手買って投稿。
90¢で送れた。パリは1.3€やったかな~。


広場から宿に戻って、ドイツで1番安いらしい
スーパーマーケット「Lidl」へ。

このヨーグルトけっこう量多いけど、40円やったし、プレッツェルも50円くらいやった。
外で買う1/4の値段や。
もう明日からは、
allスーパーでいこうと決意した。


19:45、ミュンヘンZOBってゆー
ミュンヘン中央駅にあるバスターミナルから
ドルトムントに向けて夜行バス出発。
flix busはネットで予約して画面みせるだけで
いけた。ドルトムントまでたったの900円程度。
夜行バス鬼安い~。
そして快適~。暖房ポカポカ~。
Wi-Fiもある~。でも充電はさすとこあんのに
使えず、なんのフェイク~~~。
ってことで明日はドルトムントのAirbnbの家に
1泊予定。
ドルトムントは宿少なくてどこも高いから、
Airbnb使って人の家に泊まることにした。
ゆーて1人3200円するんだが~。
とりあえず無事にドルトムント着きますように。
鼻かむ音で他の乗客が怒りませんように。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する