*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/12*France*風邪悪化、そしてドイツへ

夜中喉の痛みと鼻水であまり寝れず。
亜依もわしの鼻かむ音と、口の息が
うるさくて寝れへんかったらしい。
ごめんちょ。

お世話になりました、緑の壁さん。
すごく入りにくく出にくい構造の
部屋やったけど、快適さはやはり、
どの宿より1番であった。
仕事の亜依を見送り、1人でバックパック担いで
亜依のパジャマ貰って、ルーヴル美術館へ。

いや並びすぎやん。
ユニバやん。

無理、しんどい。
風邪ひいてしんどい、荷物重い、服装ださい。
この3大大問題からして、
ルーヴル美術館は即決で諦めた。



で、何したかって、、、

餃子食うた。

味噌ラーメン食うた。
思うけど、日本食のクオリティーは
NZよりパリの方がはるかに高い。
このラーメン10€やから1300円くらい?
日本で食べたら700円ってとこかしら。
でもたぶん日本のラーメン屋さんのチェーン店
やったから、ちゃんとラーメンなってた。
餃子は余裕で天一より美味かった。



ポストカード出しに郵便局探す。
亜依はどこでも郵便局あるって言うたけど、
なかなか見つからず。
ポストはどこにでも突っ立ってるけど、
郵便局はなかなかない。
おじさんに聞いてやっとこせ場所分かる。

途中で見つけた可愛い文房具屋さん。
ローマ字型のノート。
書きにくいだろうよ。
でも鬼かわ。


オペラ座の裏から出てる、空港行きのバスに乗る
チケット買う機械潰れてて、
カード使えへんくて、運転手のおじさんに
現金だけって言われた。
急いでお金おろしに行ったけど、バス行かれた。
待ったのに。まぁまぁバス待ったのに。
おじさん待ってくれへんかった。
そらそうか。
しんどくて寝てたら空港ついた。
チェックインの3時間前に着いた。
フライトの5時間前。
色々してたら時間はあっとゆーまに過ぎーの、
楽しみにしてたラウンジは、
空港広すぎてまったく分からず。
3人くらい空港の人に聞いたけど、
みんな適当で結局見つけれへんかった。
お腹減って日本やったら130円くらいの
セブイレに売ってるみたいな長いパンを
640円で購入して食べる。
しんどいのと悔しいのとニキビ治らんのと
いろいろで余計しんどい。
寝たい。早く寝たいよ~。
ミュンヘンの宿にかなやんはすでに着いている。
風邪さえ治れば~くっそ~。
毎年この時期風邪ひく、ほんまに毎年。
おばあちゃんの日記みたら分かる。
毎年この時期、まほが風邪ひいたって書いてる。
はぁ、強い身体が欲しい~。

「まほちゃん、きほはまほちゃんより強い身体になるからね!」
そう言っているんだね、紀帆よ。
帰ったら一緒にグリコしよな。



世界一周にポチお願いしますううぅぅ~。

×

非ログインユーザーとして返信する