*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/10*France*貧乏旅行者がフランス料理を食らいつく


起きたら10:00。観光初日に10時起き。
目覚ましなんて鼻っからかけてなかった、
あいちゃんさすが。
まずは2人分の洗濯をしに、近くの
コインロッカーへ。
部屋が狭すぎて洗濯機ないらしい。
でも洗濯できるだけ幸せ。
あいちゃんは柔軟剤まで入れてくれました。
嬉しすぎる。私も一緒に洗ってほしいくらい。

洗濯が終わるまでの間、カフェで
ドリンクとケーキ食らいつく。
ケーキのクオリティー、アフリカの1億倍。

洗濯を家に干し、化粧をしようと試みたが
やはり面倒くさくてやめた。
なのに帰りに買ったパン2個は完食。
スッピンでパリの街へ飛び立つ。
(あいは化粧してた、うっすい。)

亜依ちゃん、在住1年にして1度も
パリの風景を撮っていないらしい。
興味がないらしい。なぜお主はパリにいるんや。

セーヌ川沿いにはおみやげ屋さん。

全てが絵になって、写真が止まらないのは
私だけ。あいはほぼほぼ携帯を出さない。
さらにほとんど観光もせず1年を過ごしたそう。
何この逸材。逆に逸材。
だから道聞いても「知らん。」
ここどう行ったらいいん?「知らんって~。」
知らん知らん、知らん知らん。
うん、ワーホリ嘘やな。
実は先週パリ来たやろ!

ノートルダム大聖堂

中の見学はタダ。

今までみた大聖堂の中で断トツでかかった。

いやー、セーヌ川、氾濫中。
誰も寒くて泳いでなかった。
けどきっと夏でも泳がんねんやろな。
でも思う。インドやと絶対泳いでる。
インド人の目がキラキラすると思う。

セーヌ川沿いの古本屋さん。いい味出てる~。

エッフェル塔と飛行機雲。

パリの少年もイケメンだった。

お昼のルーヴル。中には入ってない。
月曜1人で行く予定。
(あいはバイトだったとゆー事実。)


ルーヴル美術館からコンコルド広場までの道で、
みんなが日向ぼっこしてた。
でも前日の雪で地面は終わってた。
わしの吐き潰したナイキの靴は
一瞬でしゅんしゅんにしゅんだ。


コンコルド広場でチュロス。
今日の小麦粉摂取量はすでにオーバー。

凱旋門が見えてきた~。
でも見えただけで意外と遠いで。って
ついに行ったことある発言が亜依の口から。


LOUIS VUITTONの本店、うっひょーう。

凱旋門到達。ここまで約6kmの散歩。
いい運動した。それ以上に小麦粉摂取した。



凱旋門の天井。
戦いで亡くなった人を讃えた門らしい。

かっちょいいいい。


1回家帰って、やっとこせ久しぶりに化粧して、
亜依が予約してたフランス料理屋さんへ。
世界一周してる人で本格的なフランス料理
食べれてる人なんてそうそうおらんやろう。
わしも食べれるなんて思ってなかった。
あいちゃん、なけなしの貯金で、
私にフランス料理奢ってくれるらしい。
泣ける、日本帰ったら下僕になります。

「レストラン KIGAWA」
こじんまりしたお店やけど、内装すんげー可愛い

2000円の白ワイングラス。下僕決定です。
こんな高いワイン飲んだことありまへん。

お通し。たんぽぽの天ぷらとカツオのマリネ的な
たんぽぽって食べれたの??
くそ美味いんですけど、たんぽぽって食べれたの?

前菜。私はエビさん。この左の緑のやつが、
エビ大量に入っててプリップリで、
もう美味すぎて美味すぎて悶絶した。

あいちゃんはこのカボチャスープ。
真ん中に4つあるのはオッパイではなく、
ムースだった。

メイン。ポークのソテー、豆ソースと共に。
最近イスラム国家ばっか行ってたから、
豚食べてなくて思わず注文。
ジューシーで油が甘くてもう、とろけちゃう。
私の贅肉はとろけずに増す一方。

あいちゃんのメインはホロホロ鳥のきのこソース
ほんまにホロホロで、口の中ホロホロやった。


デザートはチョコレートスフレ。
割ったら、お姉さんがチョコレートソースを
流してくれる。絶妙な甘さと、スフレの
フワフワ、もう筋斗雲レベルや、これ。悟空!

いやー一番安いコーヒーで650円ってもう、
目から鱗ですけど、ほんまに美味しかった。
もういくら食べたかなんて、計算したら
恐ろしいので考えません。
唯一言えることは、亜依ちゃん、
本当にありがとう!ごちそうさま!
帰ったら私が1ヶ月はあなたを養います!


このレストラン、小さくてこじんまりしてるけど、フランス人のお客さんで満タンで、
たぶん大人気なんやと思う。まじで美味かった。
ここはパリに行ったら、ぜひ行くべきやと思う。
普通の旅行者なら!
私みたいな貧乏旅行者は、うん無理や。
あーよー食べた。明日もどーせ昼起床やな。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する