*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/1*Morocco*シャウエンに別れを告げる


昨日の夜おじさんのクスクスのお誘いを
無断で欠席したため、謝りに出向く。
テトゥアンから帰ってくるの遅なった上に
雨にあってびしょ濡れで行く気失せた。
合コン直前にドタキャンしたくなるやつ。
まったく怒ってなくて「No problem!」って
笑顔で言ってた。
まぁ昨日昼飯も奢ってもらったし、
ポストカードここで買ってポストに投函した。
よくよく考えたらポストカード200円くらい
してんけど、、、おじさんぼった?
いや考えんとこ、シャウエンの優しさを
信じてシャウエンさようなら!


帰り道に奇跡的に14歳のイケメンに出くわす。
父上と母上、母上のお腹にいる子供と妹に
あいさつをして記念撮影。
てか赤ちゃん産まれるって14歳差、すんごい。
母上34歳らしい。
ってことは20歳でイケメン産んだってことか。
ふむふむ、ふむふむ。イケメンだ。

ミントティーまたごちそうさまになった。

これで顔合わせも終了。
後はこいつが日本語話せるようになって、
来日したら結婚です。
なんせ14歳にして携帯持ってて、
Facebook使いこなしてる辺りからして、
来日も夢ではないのでは。元気でな!



宿帰ってあべさんお手製の野菜スープで
腹を満たす。

やぱシェフは何作らしても美味い。
バス停まであべさんが荷物持ってくれた。
(大量のバブーシュとマットレス)
CTMバスで約5時間。
フェズ到着。

フェズのメディナ入口、「ブルーゲート」
バス停からタクシーで10DH

シャウエンよりごった返してて、
メディナ感がすごい。


適当に道聞いて今日の宿「Dar Rabha」
メインロードから1本それたとこ。


宿猫、ずっと寝てる。

トイレ、シャワー室が部屋にあって、
ほっとシャワーも今までで1番勢い良い。
連泊決定。

ただでかいだけのスタッフ。
関西人みたいなツッコミはせんけど、
いいタイミングで私の頭叩いてくるから
ちょっと好き。
こいつにおすすめのタジン鍋レストラン
聞いて行ってみた。

野菜のタジン鍋。
最近野菜ブームきてる。
なぜって鳥さんがチキンになる悲鳴を
聞いてしまったから。
意外とナイーブやった、自分。

スタッフにホテル聞かれて言うたら、
まさかのレジのおばちゃんが宿の
スタッフのお母さんやった。

うわ~顔めっちゃ似とるやーん。
お前自分のおかん働いとる店勧めたんかーい。

言うてたらもう1人のレストランのスタッフ
こいつの弟やったー。どんだけー。
そう、ここ親子ね。

こいつ、上のスタッフのお兄ちゃんね。
家族でしてやられた。
レストラン出たとこで、東京新宿在住の
イタリア人に出会う。
ホテルでイタリアンのシェフしてるらしい。
月収80万くらい稼いでた。
看護師の給料余裕で超えてる。
東京に来たら君もこれくらい稼げるよ!って
言われた。
んなアホな。さすがに月80万稼ぐ
看護師には会ったことありまへん。

路地にめっちゃいい感じのカフェ見つけて
2人でお茶して帰宅。
この写真屋上のテラス。

お店のレトロ感、やばい。どストライク。


可愛すぎ。


明日はこのイタリア人と、スパイスとタイル
探しに行くことに。
スパイスはなっちゃんへのお土産。
いっぱい買って、いっぱい美味しい料理を
なっちゃんに作ってもらうつもり。
このイタリア人になっちゃん勧めといた。
ただ、高身長女子は好きではないらしい。
あれ?私チャンスちゃうのん??



明日に続く。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する