*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/31*Morocco*日帰りテトゥアン

昨日の夜はあべさんお手製の天ぷら祭り


かき揚げ最高やった。丸亀思い出したー。


今日は
シャウエンからバスで1時間ちょいで行ける、
テトゥアンに日帰りで行ってみた。

片道20DH(300円くらい)
シャウエンのバス停行くまでの間に
おっさんがミントティー奢ってくれた。


今日から3日間休みらしいけど、シャウエンが
どこより1番やからどっか旅行とか行かんらしい
地元愛の塊。まるで三田民のようだ。
三田民は三田と大阪しか行きません。


テトゥアンはスペインぽい街並みで、
青空とのコラボがめっちゃええって、
地球の歩き方に書いてた。
だから行ってみた。









土砂降りだった。
前日も土砂降りやったらしく、道は氾濫後って
感じで、バス降りた瞬間から泥道。
なんてこった。
なんでこんな日に、白い街並みと青空を
見に来てしまったのか。




テトゥアンのバスステーションから
メディナまでは泥道と坂道を30分弱歩くと到着。
メディナの中心はパレス。


これたぶんパレス。
観光客なんて私以外ほぼおらず、
地元民の生活を垣間見たって感じ。
布製品、革製品、生活品、野菜、肉みたいな
感じでおっきくエリアがあった。


まったく英語の通じないお兄さんに
道を聞いてしまったが為に、
お兄さんの妹(英語達者)に会いに行き、
私から妹、妹からお兄、お兄の道案内で
無事お店にたどり着いた。
ええ兄弟やのう。
なに聞いてもスペイン語で返ってくる。
諦めて私、日本語で質問してた。

バブーシュと皮のリュック買ってしまった。
バブーシュはみんなのお土産に。
ネットで調べた正規価格くらいで言うてきたから
ボラれる心配は無さそう。
そっからさらに100円くらい値切っといた。


時々スペインぽい?街並みもある。
とりあえずメディナの石畳も全部ドロドロ。


いつもの如くメディナの迷路をさ迷ってたら、
鳥の悲鳴が聞こえ、鳥さんがただのチキンに
なる過程を見学。
開いた口は閉じまへんでした。
その後すぐ、
お昼ご飯食べるつもりなかったのに、
魚のフライを美味しそうに食べるおじいを
見つけてしまう。

チキンの惨劇は頭から一瞬で消え去り、
結局魚のタジン鍋と、
小魚のフライをたいらげる。


こんだけ食べて10DH(120円)
おじいがおっきい魚のフライ半分もくれた。
ありがとう!何喋ってるか全く分からんけど、
おじいがドイツに住んでたことだけは分かった。

安くて美味しかった~。


私の今日の最高傑作。青空ってナニ??



その後大雨に降られ、シェアタクシー(3DH)で
バスターミナル戻る。
みんなで雨宿り。止むわけもなく、結局ダッシュ


行きと同じバス停からシャウエンに戻る。
すきま風ビュービューのバスで死にかけた。
途中雨漏りしだした。
CTMバスじゃなくて民営バスはこんなもんか。


シャウエン着いたけど、お土産買いすぎたせいで
お金一文もなくてタクシーもきやんし、
近くのカフェでお兄さんがくれたコーヒーを
飲みながらみんなでまったり。

また魔法使い大量発生。
もはや、この安全なシャウエンなら、
なんでもなんとかなると言いきれるため、
急いで帰る必要性を失う。
結局1時間くらいして雨止んだから
トボトボ歩いてタクのおっちゃんにATM
連れてって貰って無事メディナへ。
宿まであと1歩のとこで、布屋さん見つけてしまい
値切り倒してマットレス2枚こーてしまった。
手縫いで1枚180DHを130DHにした。
帰って新居に敷くのが楽しみである~~~。


大雨に降られながも、ひきこもらず外に出た
自分に賞賛を讃えておやすみなさい。



明日はフェズに移動。買い物三昧してからの
砂漠!!!!



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する