*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/30*Morocco*あー!シャウエンさいっこう!

朝からシャウエンの迷宮メディナ散策!!
1日が濃すぎて濃すぎて、腹20分目くらい。
とりあえずお腹も胸もいっぱいな1日。


フォトジェニックな場所はもう嫌ほど発見。

高台まで行って街も一望。
風が強すぎて、吹っ飛びかけた。
生きてて良かった。そんなレベルですごかった。




そんなことよりも、ローカルピープルとの
絡みが楽しすぎて楽しすぎて。


①カバン屋のおじい

ミントティとモロッカンスープくれた。
俺を撮れと言われ撮影。
砂糖は少なめと言ったのに、
ミントティは目が覚めるほどの激甘。
1週間分の砂糖摂取完了。ありがとう。


このスープ、原料はたぶん野菜やけど、何か不明。
トロってしてて、これにパンつけて食べたら
激うま。
ご飯代渡そうとしたら、
「そんなんいらんからカバンどーだい?」って
言われて、カバンほんまに可愛かったから
ちょっと考えるって言うたら
「OK OK!」って言うて笑顔で見送られた。
結局買わんかったけど、最後まで笑顔。
何この気持ちいい笑顔。


②日本語ペラペラの17歳とおじさん、あとガキ達

左が日本語めっちゃ上手いやつ。
めっちゃ物売ってきてめんどくさかったけど、
「福山雅治、福山雅治!」って言うてきたから
福山雅治の桜坂と虹聴かせたら、大人しなった。
17歳ちょろい。
右のおじさんは、お父さんみたいな存在らしい。
みたいって何、何このなんか複雑な感じ。
とりあえず2人とも日本語上手かった。
「めっちゃ」って教えといたから、
これから「めっちゃめっちゃ」って
言うてくれると信じてる。


この木の前に店出してる。
そしてこの木の周辺にはたくさんのガキンチョが
たむろってて、暖かそうな服着てたから、
何枚着てるん?ってジェスチャーで聞いたら、
全員が俺何枚!俺何枚!って、叫んできた。
そこまでお前らの服の枚数に興味ないわい!



1番ビビったのが、5枚も着てるガキンチョが
なぜか裸足だったこと。
1枚足に分けたげて。
あと私のカバンの笛(防犯対策)、
みんなが吹いたから、
なんかこれから先、、、吹きづらい!!



③5ヶ国語を操るおじさん

こーゆー絵をところ狭しに飾ってるお店の
おじさん。
これも撮れって言われて撮ったけど、
店に写真撮影禁止の貼り紙あった。どっちや。
お昼ご飯誘ってくれて、タジン鍋ごちそうに
なってしまった。

可愛い。おじいやと思ってたら45歳やった。
苦労してんねんな。
でもこのおじさん、
アラビア語、ベルベル語、フランス語、
スペイン語、英語って全部話せてしかも
全て独学、むしろ絵まで独学。圧巻。

羊の腸のタジン鍋。もちろん腸は食えなかった。

モロッコのお菓子、蜂蜜漬けで甘いけど美味い。
スプライトとこのお菓子まで買ってくれた。
「俺が誘ったんだからお金はいらない!!」
なんてイケメンなんだ!
明日もおじさんが晩御飯に
クスクス(モロッコ料理)作ってくれるらしい。


④14歳のスーパーイケメン
さいのき まほ。本日婚約致しました。

いやいや、14歳なんて関係ないよ。
なんなんだい、このイケメン度合い。
ちなみに英語は一切通じない。

左の兄ちゃんが日本語と英語話せたから
通訳(神父役)してくれて、無事結婚出来ました。

お祝いにギターまで弾いてくれた。
結婚指輪をはめるフリとかし始めた。
お前私のこと好きなんか!
私は好きだ!

セルフィーしよって。ダメだ可愛すぎる。
おばさん、犯罪に手を染めてしまいそうだよ。


このアングルとか完全にカッポーやん。
あかん、あかんぞ、まほ。相手は14歳や。
中2やぞ、中2!!目を覚ませ。


最後別れ際にほっぺにチューされた。
ダメだ、おばさんもう君に夢中だよ!
シャウエンに骨埋めます!



バブーシュ(モロッコスリッパ)


おしゃれすぎる石鹸屋さん。



急に俺を撮ってくれ!って走ってきたガキ。
このポーズ何? つっこみづらい。
次会ったら、やり直しね。


モロッコベイビー、おにかわ。


3食出てくるパンもこーやって1枚1枚手作業。

シャウエンのおじさん達はみんなこの
独特の服着てる。もう魔法使いにしかみえん。
至るところにこの魔法使い点在中。
ポイントは決して折れない角です。


いやーシャウエンくそ楽しい。
1日で充分観光できるくらい街は小さいけど、
観光地やのにみんな鬼優しい。
子供がくそ多いから、私みたいに、
精神年齢低いとすぐ遊べる。
楽しかったー、あー楽しかったー。



今日の猫特集。

宿の猫。膝に乗ってきた。神か。

こいつも宿猫。あべさんの部屋に住みついてる。


夜はあべさんと一緒にシャウエンの野菜で
天ぷらパーティー予定。
やべぇ、モロッコ楽しすぎてぶっ倒れる。
モロッコで残り4ヶ月分の生気養っとこうと思う



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する