*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/28*Morocco*アフリカ最後の国へ

お昼頃、モロッコ、カサブランカ空港到着。
夜行バス、空港泊でほぼ2日寝てないのと、
飛行機のWパンチで
気持ち悪すぎて吐き気がたまらん。

到着ゲートからエレベーターで下に降りる


鉄道の乗り場
市内までの電車は1時間に1本。
5分前に出てた。おつすぎる。
こーゆーこと多いなってまた落ち込む。
ナイーブな時期。

座席は1等と2等あるけど、2等でも普通。
casa voyageみたいな名前の駅で降りて、
トラム乗ってシティまで。
トラム降りてすぐの宿「hotel touring」って
とこで1泊。

値上がりしてた。
130って高すぎや。値切って120にしてもらった。
部屋監獄みたいやった。
トイレ、トイレットペーパーないし。
そして、まさかの水シャワー。
モロッコのお昼の温度1桁ですよ。
お水ってなんですかー??


水シャワーアジアぶりやったけど、
アジアはくそ暑かったからそれでも許せた。
冬のモロッコで水シャワーはダメでしょー!


いや500円ならそれでも全然許せるで。
これで1泊1000円超えてるって、どないや。
イスタンブールのアゴラのクオリティ最強やん。



疲れ果ててホテル着いて、洗礼浴びまくって
ヘトヘトでごはん。
近所のお店。
カサブランカは港町。
イカと魚食べたいって言って、出てきたもの。

ガンガンのチキン。くそでかい。
しかも頼んでないその他5品。
いやチキンさえ頼んでない。
ボリュームは確かにすごかった。
これで60DH(700円くらい)
2人なら安く感じるけど1人で700円て
普通に贅沢してもーてるやん。
店で偶然出会った日本人の男の人が
食べ残しを食べてくれた。
東京の銀座のスペイン料理屋で
コックしてるらしい。
携帯持たずにこの迷宮と呼ばれるモロッコを
旅したらしい。明日帰国予定。
昔インドも携帯なしで旅したらしい。
こいつ、すごい、怪物や。
「僕の持ってる電子機器、腕時計だけです~
はははははは~~」
いや、頭おかしいやろ!!
でも顔はイケメンやった。
もー少し目が細ければ韓国人ぽくてなお良し。



宿帰ったらオーナーと清掃のおばちゃんが
遅めの昼ごはんしてた。

ビーフと野菜のタジン鍋らしい。


モロッコではパンとタジンを一緒に食べる。

食べな食べなって、座らしてくれて、
めちゃめちゃ食わしてくれた。
美味かった。なんて優しい人たちだ。
宿代値切ったあげく、ごはんまでくれるなんて、
水シャワーの文句言うたろ思ってたのに、
何も言えなかった。
水シャワーなんて、全然苦じゃありまへん。
あなたたちの優しさで私の心は
ホカホカです!!



そのまま17:00くらいには疲れ果てて爆睡。
ベッドも怪しかったから寝袋を敷く。
水シャワーの極寒で氷になった身体を
寝袋、毛布2枚で包んで寝たら、
夜中暑すぎて汗だくなって目が覚める。
体温調整がもう出来ない。
こんな寒いのに蚊にも刺された。ふぁっく。



そんなこんなでアフリカ大陸最後の国、モロッコ


世界3大ウザイ国って言われてるらしいけど、
宿着くまでも何人もの人が助けてくれたし、
めんどくさいやつは1人もおらんかった。
めんどくさいやつ来ても、エジプトと
比べたら屁でもないわ、屁でも屁でも屁でもな!


ってことで明日はカサブランカぶらっとして、
青い街シャウエンへ。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する