*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/20*Turkey*ただいまイスタンブール

無事、朝7:00頃イスタンブールの
オトガルバスターミナルへ到着。
まだ陽も昇ってない。

初メトロ

初トラム


実家、agora guesthouseに戻って
博物館ハシゴSTART。
基本博物館カード使えるとこしか行かない。
金ない。興味もそこまでない。


①古代東方博物館、装飾タイル博物館、
国立考古学博物館(一つの敷地内に全部あった)
全部で30TLくらい?博物館カード使える

真ん中のヤツ、なんかのマンガの敵に
出てきた気がする。

これはなんかの映画の英雄やった気がする。

これ3mくらいあった。

この絵のクオリティはやばい。




綺麗な状態で残っていることよ。

健ちゃんパウダ~~


建物3つもあって、かなり満足。
これで30TLくらいやったから、安いと思う。
ここはおすすめ。



お昼ご飯「serim sta」
キョフテ、ケバブのハンバーグver

19TL
ジューシーで美味い。
お昼時はけっこう混んでた。
ブルーモスクの前のトラム乗り場のすぐ近く。

バターミルク。
みんなが飲んでた。しょーじさんの
貰ったけど、くせがすごいんじゃ。しょっぱい。




素敵な公園をぶらりして



②科学歴史技術博物館 的な名前のとこ。
(10TL 博物館カード使える)



簡単にゆーと、理系でもないし、
何が何だかよく分からんくておもんない。
きっと数学バカとかが来たら、くそ面白いんだろう


街中の壁がなんかそそってきた。可愛い。




③モザイク博物館(15TL 博物館カード使える)

すんごい細かいタイルでできてる。


意外とモザイク博物館ちっさくて、すぐ終わる。
のに入場料とるね~。



博物館カードを駆使して、合計7つくらい回った。
合計したら入場料は200TL超えてるから、
絶対博物館カード買ってまわったほうがいいな。
イスタンブール満喫した。

帰りに毎日前通ってたレストランで
チャイ無料でくれって言うて
チャイだけ飲んで帰った。
お店の兄ちゃんと彼女。今年結婚するらしい。
めでたすぎる!
結婚式来るならギフト持ってきてねって
彼女に言われた。
日本は現金やけど、トルコはギフトらしい。
アツアツ見せつけられて、帰宅。



帰ってきてしょーじさん、和尚さん、
違う宿から遊びにきたあべちゃんと
3人でお酒飲んでいろいろ話して、、、、


予定通り、いつも通り和尚は泥酔。
ゲラゲラ笑いながら、ソファに激突して寝てた。


トルコほんまに楽しかったなぁ~。
思い残すことなくエジプト行けるわい。
またみんなにどこかで会えること願ってます。

2人に会えて良かった!ありがとうございました!
しょーじさん、世界一周お互い
楽しみましょうね!
しょーじさんの旅が、修行の旅にならないことを
願っています!w


今日の猫特集

禅、テレビっ子すぎてやばいらしい。
ストーブの上暖かいし、テレビ近くでみえるし、
特等席getした模様。
お前、ヌクヌク育ちやがって、お嬢様か。
私よりええもん食うてそうやもんな。


明日のフライトでエジプトのカイロぶーん。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する