*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/16*Turkey*念願の相棒と街ブラ

ついにカメラ修復!
相棒よ、おかえりなさいのき!
なのに今日も、イスタンブールは雨、雨、雨。
雨を逆手に取って、行動開始。
逆手にとったつもりが、観光客普通に
多かった~。
宿一緒のゆいさんとバザールに買い出し(2日目)
ゆいさんは買い付け目的のため本気であった。
お互い、良いものゲットして宅急便で
日本に送る。
ダンボールは郵便局になくて自分たちで
持ってこいとか言われ、
ボロボロのダンボールをタダではくれない
ケチすぎるじじいに金を払い、
無事手続き完了。疲れた。
送料4000円くらいした。
しかし!!


こんなに!


おしゃれすぎるランプが!



1個1000円で買えて、


大満足!!!サバ!
あと可愛いお皿も2枚購入。1枚900円に値切った。
安いかは分からない、考えたくない。
人と比べてはいけない。自分の人生だ。
ただ単に、ボラれたと気づきたくないだけ。

サバサンドのおじさん!
フランスパンにレタスとサバ挟んで食べるの
イスタンブール名物。
150円でまぁまぁボリュームもあって満足!


隣の席の兄さん(イラン人)に箸の使い方を
教える。

できなくて頭をかかえる。そして恥ずかしがる。
可愛すぎる。なんだこのGAP

雨はなんとか止んで、どんよりしてるけど
街はほんまに素敵~。

宿一緒やった一休さん(本物の和尚さん)と、
世界一周中のしょーじおじさんと、
スレイマニエモスクへ。

石畳がなんか、なんかええわ。

古い町並みもグッとくる~。

たった4年くらいで作られたモスクって
すごすぎだろ。
それに耐震性もあるらしい。らしい。


モスクが丘の上にあるから、景色最高。

こーゆーイスラム国初めてで、すんごい新鮮。
全部がなんかコロコロしてる。

お祈りしてる人もちらほら。
絨毯の上に座ってたら、居心地良すぎて、
枕欲しなるなつ。

バッグ、タダで貰える。
初めは可愛いと思ったけど、
これ肩に掛けて歩いてたら
段々恥ずかしなってきて、
柄の方裏返した。
あるあるやな。
初めはよかったのに、段々嫌いになるやつ。
恋愛と似ていますね。(経験上)


晩御飯は宿の近くのケバブ屋。
ケバブ2本も入ってた。
でもほんまに食べたかったケバブ屋の
ケバブが売り切れやったから、
明日の昼、再挑戦の予定。屈するものか。


帰ってテラスいったら、ゆいさんと
和尚さんとしょーじさんが酒飲んでて、
ここ日本やんってなって、
気づいたら和尚さんがベロンベロンに酔って、
寝た。
めんどくさい、和尚。
家では酒呑めへんからって、海外で
羽伸ばすって、その神経最高。
滋賀の和尚さんです。
明日もう少し和尚さんフォト集めたいと
思います。
お楽しみに。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する