*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

1/12*Zimbabwe*No1で大好きだ!ジンバブエ!

朝郵便局行くついでにみんなと最後のあいさつ。
また来年!!

ジンバブエは英語と2つの母国語とで、
全部で3つの言語使い分けてるからすごい。
宿に置いてあったボード。
警備員の兄ちゃんが説明してくれたけど、
1ミリも頭に入らんかったな~。

無料ピックアップしてもらって、
ヴィクトリアフォールズ空港へ。
空港税払えって言われて、財布開けた瞬間
目ん玉飛びてた。
クレジットカードがない。
常に使ってた楽天のクレジットカードがない!
焦る、半泣きで探す。ない。
CIMカードもデータないから電話できず。
とりあえずカード止めなあかんと思って、
空港の係のおっさんの携帯借りて、
家族中に電話するけど誰も出ない。
宿にかけてもらって探してもらったけど、
泊まってた部屋にはないと。
たぶんこの世の終わりかのような顔をしていた
だろう。
ジンバブエで羽伸ばしすぎた
バチ当たったんかな~とか、
Jacksonがもしかしたら盗んだんかなぁ
とか最悪のことも考えてもーて、頭真っ白。
結局繋がらんくてCIMカードまた買いに行って、
なんとかおかんに電話できて、
速攻で止めてもらう。


飛行機の中、
ヴィクトリアフォールズ~ヨハネス空港まで
不安だらけで過ごす。

不安だらけで出国、入国終わらして
ラウンジ。

不安だらけでちゃっかり飯食う。

ちゃっかり写真も撮る。



ここでメールを開くと宿から1通。
「さっきJacksonがカードを届けてきました。
昨日あなたがワッペン買った店で
カードが置きっぱなしやったみたいです。
どうする?」
まじかーーー!!!
ほんまに良かった。もし誰かが拾ったり、
盗んでて、莫大な金を使われて、
世界一周途中で終わりとかなったら
もうどーしようとか、
Jacksonが盗んでたら、
来年ジンバブエ行けへんやん、
とかほんまにいろいろ考えてたから、
まじで良かった。


そしてJacksonを怪しんでしまった自分が
許せへんくて、許せへんくて、
泣きそうになっているなう。


ほんまにええやつ過ぎてどーしたらいいか
分からない。とりあえずメールはしてみた。


たぶん昨日Jacksonと一緒にワッペン
買いに行ったから、お店のおばちゃんが、
Jacksonに連絡したんやと思う。
今日の朝Jacksonに会いに行ったらおらんくて、
昼から仕事だ!とかBossに言われて、
それもカード盗んで私から逃げてたんかなとか、
もう最悪の妄想が次から次に働いていた。


本当に申し訳ございません。本当にありがとう。
Jacksonは最高の友だちだ!!大好きだ!




Jackson祭りだー!!!!


絶対いつかお礼しに行くから!!待ってて!


ってことで今からドーハ経由でイスタンブール
目指しまーす。
カードは再発行して、
友達に届けてもらうことにした。完璧や。
てかおばちゃんもっと早く連絡してくれよ!



世界一周にポチお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する