*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

11/18~19*NZ*最後?のお好み焼きParty

11/18
お昼はゲストハウスで友だちになった
トルコ人のAyhanとお茶。
写真撮り忘れた~。
正面はイケメンなのに、後頭部はハゲてるから、
正面だけずっとみて、ハゲてることを
忘れるように心がけた。
彼は明後日からピッキングのため
オークランドを離れるらしい。
ありがとう、
トルコ人の友だちできて嬉しかったよーう!
ハゲてるって英語で言えてたらたぶん
言っちゃってたから、英語知らんくてよかった。
いらんことすぐ言ーてしまうからな、わし。




夜はあゆみさんが再来週この家を出てしまうため
みんなでおそらく最後のお家Party。

今回はあやちゃん(左後ろ)のお友達ゆりえちゃんと
4人でParty。

お好み焼き、無料配布のラーメン、味付け卵、
味噌野菜炒め。


水入れすぎて、生地がもんじゃになりかけた。
久しぶりに作ったらあかん、関西人やのに
お好み焼き作れへんて、話にならんやつ。
さらさらの生地をみたとき、これから先
関西人って大口張れないなってがっくり。

パーテーションの前で堂々とポーズを決める
あやちゃんのほうがよっぽど関西人魂
みえてた。おかしい、彼女は千葉出身。

ろくに目開いてる写真さえ撮れなくなってきた。
カメラも使わんと老いるな。
あやちゃんとあゆみさんの先輩体験談、
毎回まじで面白い。
日本に帰ってからもこの話は私の中だけ
とは言わず、いろんな人に
語り継ぎたいって思ってます。
2人は嫌だろうけど。へへへ。


11/19
朝ヨガに行くつもりにはしていたが、
まぁ予想通り、ビールたらふく飲んで
爆睡かまし、起きたら
ヨガはほぼ終わりかけていた。
昼から図書館行って、カンフーパンダを英語で
みてみた。
子どものためのEnglishmovieって
書いてたけど全然聞き取れへんかった。
なのに、映像だけで感動して
1人でラスト号泣した。
パンダに泣かされた私って何。


そのあとはまきちゃんとまきちゃんの友達の
3人でカフェ。
スーパーおしゃれなカフェ見つけた、
あれは通いたい、が金がない。


可愛い、マカロンたち。

芸術だ~。チョコ嫌いやけど。


まきちゃんの友だち、名前忘れた。
この子、初海外で留学らしい。
パスポート数ヶ月前に作ったらしい。
飛行機乗るの人生で2回目やったらしい。
しかも今まで実家暮らしで、
一人暮らしの経験もなし。
これで1ヶ月分のお金しか持ってこんと
NZ来たってほんまにすごい、ほんまに強い。
こーゆー人がいるから海外で
出会う日本人もまた素敵やな~って思える。
人間の可能性は無限大っすな。


ってことで今日からダイエット開始すっかな~。



世界一周にポチお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する