*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/16*AUS*それぞれの旅へ。ケアンズ沈没終。

たった1週間だったけど、私たちにとったら
これはれっきとした沈没。
いや沈没ってか、居座るしかなかったってのが
正確な理由だが。
毎日食費は1人$2。
スーパーの特売品だけで自炊したら$2で
いけるって、知らしめてやったぜ。
物価高いこの国で、宿$15+食費$2/日は
まぁまぁ安くで生活できたのでなかろうか。
昨日は2人で過ごす最後の夜ってことで、
ナイトマーケットへ。

奮発して1週間ぶりの外食。
大盛りで$10、900円くらい。
美味しそうにみえて、そんなうまなかった。
腹だけ満たせるやつ。
そして夜中胃もたれに苦しむやつ。何回目や。


スーパーで特売品の$5のチーズと$5のワインで
乾杯。
ワインの美味しさとか分からんと
生きてきてよかった。450円のワインでも充分。


今日は6:00起床。
同じ部屋のお兄さん(チリ人)も空港行くってことで
タクシーシェア。
ほんまは7km、空港まで歩くつもりやった。
前代未聞のことをしてみようとしてた。
が、誘いに速攻で乗ってしまった。
$5でいいとか言われたら乗っちゃう。
ゆかりと玄関でお別れ。



現金なくてお兄さんにコーヒー奢ったけど、
流れで私もコーヒー買わなあかん雰囲気やって、
自分の分も買ってしまい、結局$9。
なんの節約にもなっとらん。なんやねん。
水あるから私はコーヒーいらないよって
なぜ言えなかった。
ほんまチキン、いやチキンとも
なんかちゃうわ、あほや。
お兄さんのフライトまで、
2人でコーヒー飲みながらお兄さんの大好きな
ワンピースについて語り合う。
実はお兄さんドクターらしく、私ナースって
ことでなんやこの共通点つって。
からの味噌おにぎりをあげる。
のりたまと、おかかふりかけもかけてあげたら、ボロボロふりかけ落としながら食べてた。
チリでお寿司と天ぷらはかなり有名らしい。
まぁそんな話をしながら、心の中では
コーヒー奢って、おにぎりにふりかけまで
かけてあげて、トータルすると
私の方がタクシー代高いんちゃうんって
思ってた。
てか絶対的に歳上やし、
「そこはいいよ、僕が払うよ」って言うてくれんの
待ってたけど、あかんかった。悔しい。
まぁえーか。
チリ行った時、お兄さんのおばさんの家に
泊めてくれるらしいし。
その代わり日本来た時は私の実家に
泊まっていいよって言うちゃった。
言うちゃった、しげぴろ、まゆみ。
チリ人welcomeでお願いします!

てことで1人でケアンズから関空に帰ります。



ゆかりちゃん、勝手に留学とか決めてすまんな。
ちょっとでも自分1人で頑張ってみたい。
ゆかりのこと羨ましくて、妬む自分は捨てて、
自分に自信をもてるようになって、
トルコで会いたいと思います。
元気で、身体に気をつけて、命大切に、
無理はせず、何事も軽率に考えすぎず、
変なおじさんにすぐ付いていかず、
(勝てそうな相手なら大丈夫)、旅楽しんで!
私は自炊のプロになって、
ニュージーランドからクックパッド更新します。

四ヶ月間、ありがとう!!

×

非ログインユーザーとして返信する