*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/11~12*AUS*何もしてません、あとお知らせ

ケアンズに10日間ほど滞在しますが、
観光はグレートバリアリーフのみです。
え、じゃあそれ以外何すんねんって話で。
昨日から、お昼間はケアンズの図書館に
こもって英語の勉強始めました。
毎日5時間してます。
なんのためにって、英語話せるように
なったろうやないかいと、ちょっと
燃えだしています。
え、じゃあそれ以外は何してるん?って
自炊と無料のエクササイズ講座とかに
通ってます。(今日初日)
1週間、食費1000円/円に抑えようと
必死のパッチで節約生活を送っております。
カレーを作った次の日、

ルーが$1.5も安くなっていて、
思わず、「まじかーーーーい!!」と
1人で叫びました。スーパーの真ん中で、1人で。
カレー1日遅く作るべきやった、ここ最近で
1番の後悔。

野菜とひき肉の味噌バター炒め。


日本から持ってきた、お助け舟、のりたま様。

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁。
ケアンズのダイソーで買った味噌が
大活躍しております。
ケアンズでは毎日公園か、近くのプールで
アクティビティが開催されております。

今日はボクササイズ。


軽い運動やと思って調子こいてたら、
まさかの鬼くそハードで、
部活並みにキツかった。
でも部活と違うのは、かなり手を抜いても
許されてしまうあたり。
ゆかりは一瞬携帯いじってて、先生に
テキササイズね!って言われてたけど、
本人は意味分かってなさそうやった。

上半身ほぼ刺青的な先生と、
全身こげぱんと化したゆかり。
いい汗かいて、図書館で勉強して、
毎日1つ日本の恋愛映画みる。
あー、まさかここで沈没チックな生活送るとは。



どーでもいいことですが、発表します。
私、さいちゃんは来月からは2か月間、
ニュージーランドで語学留学することに
決めました!
ってか1ヵ月前から決めてました。
ニュージーランドで真夏のXmasをしてから、
トルコに飛び、ゆかりと年越しパーティーする
予定です。
Xmas~年越しが1番盛り上がる
ヨーロッパではなく、
あえてのトルコで新年迎えるあたり、
ツッコミ、待ってます。
それまでの2ヶ月ゆかりは1人で
アフリカ、ヨーロッパ旅。
年越ししたあとは、今度は私が1人でアフリカ旅。
と、まぁこんな感じで一旦お別れしますが、
次お互い会ったときは、お互いが腹筋割れてて、
なおかつ私は英語話せるってゆー、あいつに
1歩リードかましてやろうと思ってます。
すでに5歩くらい常にリードされていますが。
これからは「てら旅With小さな巨人」では
なくなりますが、ちゃんと最後は
2人で南米回って、一緒に帰国して、
帰国した次の日には、しげぴろのおごりで
お寿司食べに行くことになってますので、
これからもどうぞ、適当にちょっと
お触りするくらいでいいので、私たちのこと、
宜しくお願いします。
とりあえず来週私は4日間だけ一時帰国(2ヶ月ぶり)
ゆかりはダイビングライセンスを取りに合宿に
行くので、一緒にいるのも残り3日間だけ。


特に2人で多くを話すことはしません。
今もゆかりは二段ベッドの上で
日本の恋愛映画みてます。
私は部屋の外の椅子でみてました。
こんな感じでゆるいのが私たち。
ゆかりばっかモテるから、
最近イライラしてましたけど、いいんです。
あいつより1人でも多くの子孫を
この世に残せたら私の勝ちだと思ってます。
できれば青い目がいいけど、
最近は多くは望まなくなりました。
そーゆーことで、ありがとうございました。
また明日!


世界一周にポチお願いします!
日本帰ったら食べたいものリストが
着々と増えてて、1日3食では足りません。

×

非ログインユーザーとして返信する