*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/9*AUS*ケアンズは思ってたよりこじんまりだった

今日の3:00、2時間くらい遅れて
メルボルン~ケアンズへ到着。
カフェの椅子で寝ようとしたら全員外に
出されて、気づけば空港の外で
10人くらい寝てた。
ここが空港ちゃうかったら、もうホームレス決定
ゆかりは空港の外で寝袋にくるまって、
口のカサカサを病院に電話する夢をみていた
らしい。
私は飛行機の中で、機内食を食べる夢をみた。
起きたら空腹。


6:00起床、シャトルバスでケアンズ市内へ。
ケアンズはオーストラリアの右上。

年間通して、温暖らしい。
どおりで深夜でも外で寝れたわけだ。
んでもって、日本人が大好きな
グレートバリアリーフの玄関口らしい。
どおりで空港に日本人うじゃうじゃいたわけだ。
前日の夜中にギリギリbooking.comで
予約してたバックパッカー宿へ。
まだチェックインできんて言われて、
寝不足のままマクド直行。
そのあとオーストラリアでは有名な
大型スーパーマーケットcolesで買い物。
オーストラリア入ってから実は
1500円/日も食費使ってた。
ゆかりに計算されて、驚愕。
フードコートで叫んだ。反省。
今日からNZを思い出して、
全力で自炊しようと思う。


ケアンズは思ってたより小さい街で、
中心地だけだと自転車あれば回れそう。
メルボルンと全然違うかった。
そして日本語の看板が多い。
そしてこれ

分かりますでしょうか。


コウモリです。


コウモリの大群です。以上です。

宿で1ヶ月ぶりに米を食す。


野菜カレーーーーーーー。
大盛り2杯も食べてしまった。
幸せこの上ない。
今泊まってるとこ、オーストラリアでは
破格の1泊約1300円。
もうここまで安いのはないと、
思い切って18日まで居座ることにした。
ゆかりがダイビングのライセンス
取りにいってる間も、自炊を楽しみ、
ゆかりが帰ってきたら、美味しいごはんが
待ってるように頑張ろうと思う所存です。


そして明日は、弾丸でグレートバリアリーフに
行ってくるのであーる。
真っ黒焦げなるわな~、なんせ
ケアンズ30度超え。
日本帰ったら寒すぎてぶっ倒れるやろな、、、。


世界一周にポチお願いします!

禅(猫)よりは痩せて帰りたい~。

×

非ログインユーザーとして返信する