*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

10/5*AUS*メルボルン参上

8:00、クライストチャーチ~メルボルンに到着。
市内まではSKY BUSで往復37$

オーストラリアは日本と物価はほぼ
変わらんらしいけど、自販機のジュースとか
500mlで400円とか、冗談やろって感じ。
バックパッカーを粉砕しにかかっている。
バスは中心地の駅まで行くから、そこからは
市内にあるドミトリーまで歩いて、
クライストチャーチで余ってた
インスタント焼きそば3玉食べて市内散策開始。
メルボルンはオーストラリア第二の都市らしい。

建物からなんやらかんやら全部おしゃん。
まずはクイーンズヴィクトリアマーケット。


かなりでかいマーケットで、
オーストラリアにしては安い掘り出し物
いっぱいでかなりテンションあがる。


ゆかりは髪の毛をとかれまくる。

ごり押しされまくる。

フードマーケットも隣接しててかなりでかい。


ワインの試飲もさせてくれて、
まずかった~。


美味しそうな食べ物ずらり。


クリスマス専門店




スーパーおしゃんなカフェでラテを飲む。


絶品だった~。
コーヒーの味なんて何も分からないわしでも、
これは違う、美味い!って思った。
メルボルンはカフェの聖地らしい。


フードセンターの中のホットドックに
行列できてて、贅沢してしまった。
このふっといソーセージ、たまらん!
8$のホットドックは超絶美味しくて
口の周りベタベタにしながら
メルボルンの街を歩く。

からのメルボルン博物館。
入場料タダやと思ったら、
学生までだけタダやった。
学生?って聞かれてとっさにyesって言うたけど、
学生証なかったからあっさり大人料金
払わされた。
まぁ最近老けたって言われるし、
仕方が無いか。
今の時期は恐竜とか虫の展示してるらしい。

いきなり虫いてびびった。

まさかこんな可愛い少年が
ありになって地べた這いずり回ってるとは、、。

恐竜コーナー。
説明全部英語やから、ゆかりが翻訳機使いながら
2人で必死こいて解読。
クイズコーナーに20分は居座った。
隣の少年、待たして悪かったな。

気持ち悪すぎる、虫コーナー。

これはあり地獄をドームからみた
地獄絵図である。
顔が物語ってる、地獄絵図。

いろんな動物の剥製、たぶん剥製。

NZで出会えなかったKIWI(NZ代表の鳥)にも
こんな形で出会えてしまった。
久しぶりの博物館、けっこう面白かった~。
最後はヴィクトリア図書館。
日本の図書館とは規模が違う。

なんじゃこりゃ。どえらい。
こんな部屋があと2つくらいある。

おしゃれで、開放的すぎやん。
留学生っぽい人間がうじゃうじゃいた。

これは誰しもがやること。


今日は久しぶりのベッドで寝れる。
昨日空港泊で2時間くらいしか寝てないし、
爆睡できるかな~。
でも16人ドミトリーとか、
ファンキーな欧米人いっぱいいて、
キョドり感半端ない。
静かに、目立たず、ひっそりと。
奥ゆかしい日本人で過ごそうと思います。


世界一周にポチお願いします!
さすがにAUS。
明日は3ヶ月ぶりに化粧しようと思いまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する