*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

2/22*NZ*大晴天、マウントクック!

昨日マウントクックはずっと雨で、
昼寝4時間して、さらに21時には就寝。
そこらへんのガキより寝てる。
どんな生活や。
車の中で、恋愛ソング流して、2人で熱唱。
「愛してたって秘密はある」を2人で観て、
ゾクゾク~ってなって。
あ、すでに日本では最終回迎えてるから、
だいぶ私ら時代遅れか。
久しぶりにLINEnews開いたら、安室ちゃん
引退報道出てて、そりゃもうおったまげ。


朝起きて、恐る恐る窓を開けると、、、

はい、大晴天!!
1日待ったかいがあった~。
さっそく、マウントクック拝める
ウォーキングトラック「Hooker lake」へ

昨日のテカポのウォーキングトラックより、
道はなだらかで、舗装もされてて歩きやすい。
絶景をエンドレスに適当に貼ってみる。

どこをどう観ても、360°パノラマの大絶景。

登山家ゆかり再登場。
普通のピクニックリュック担いでます。

マウントクックをみながら、
橋を3本渡る、全部絶景。

もう少しでHooker lake

どひゃー

雲と山が湖に反射して、もう涙もん

ここで愛を誓い合う、25歳女子。引くわ。

帰りも絶景

透明度がやばい

こんなに美味い川の水、初めて飲んだ。
三田の武庫川思い出した。泥水や。

昨日は雨でみえなかった、プカキ湖も
晴れたら綺麗にみえてしまう。

キャンプ場もこんなに綺麗やったとは、、

この美しさ、写真の100倍は綺麗。
まゆみとしげぴろを連れて行ってあげたいって
心の底から思える場所。
私の友だちのみなさん、NZほんまにおすすめや。
次の海外旅行はみんなNZで決まりやで!

3時間のウォーキングトラックを終え、
キャンプ場でコーンフレークサラダ。
なんて贅沢な昼食なんでしょうか。
寒さなんて吹っ飛ぶ。
実際太陽ないと気温2度とかやけど、
太陽出るとけっこう暑い。
その後、クイーンズタウンに移動。
200kmくらいあるから早々に出発。
この200kmが全て大絶景。
どこをとっても大絶景。
運転してるゆかりには申し訳ないが、
助手席の私は、窓からみえる壮大な景色に
何度目を奪われたことか。

湖と羊。
生まれ変わったらNZの羊になりたい。
インドとミャンマーにだけは生まれたくない。
せめてモンゴルで。

ブドウの木々が植えられてる。
ニュージーランドはワインの宝庫。

クイーンズタウン近くのアロータウン。
小さい街やけど、ひとつひとつの家が
可愛すぎてドストライク。
おしゃれなお店もあって、こりゃ移住決定や。

アロータウンのホリデーパークで2日ぶりの
シャワーを浴び、2日ぶりに火を通した
パスタを食す。
そして、、、

赤ワインとチーズ!
お店で食べたら1人2000円はするでしょう。
そこらへんのスーパーでセール品の
赤ワインとチーズ、占めて1200円。
節約しながらも、旅を楽しむ。
車の中でチーズむさぼって、ワイン飲んで
幸せすぎるひととき。
なにも面白くない日記になったなー。
だって面白さとか考える暇ないくらい、
絶景に出会えて、幸せすぎるのだもの。

マウントクックにふさわしいダイナミックさ。

ちっさ、しょっぼ

あ~~ここで結婚式あげたい~。


世界一周にポチお願いします!
私はニュージーランドに
骨を埋めると決めました。
旅の中で不動産巡りもしようかなと考えておる。

×

非ログインユーザーとして返信する