*小さな巨人*world journey*

世界一周終了!次は来年行きます!

148cm、小さな巨人が世界一周。
なーす辞めて弾丸1年‎。
2017-06-04-
India→Malaysia→Singapore→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Myanmar→Srilanka→NZ→AUS→NZ(語学留学)→Namibia→Botswana→Zimbabwe→Terky→Egypt→Morocco→France→Germany→Iceland→Spain→Ecuador

9/21*NZ*マウントクックへの挑戦

昨日のジャンプ集。

やりきった。



テカポのホリデーパークは
1泊1人1600円と高いため、
今日は温水プールにも入ったし、
サーモン丼も食べたから、そこらへんの
駐車場にとめて宿代を浮かした。
朝は公衆トイレで歯磨き、洗顔。
ニュージーランドの公衆トイレの
クオリティすげぇんだぞ、日本また負けた。
尼崎の公衆トイレなんて
怖くて入れたもんじゃない。
ってことで朝からアオラキ/マウントクック
目指して車を走らせる。

クライストチャーチ~テカポ~マウントクックと
移動しております。
マウントクックは、標高3754m
ニュージーランドの最高峰らしい(歩き方より)
降水日数年間149日ってどんだけ降んねん。
ゆかりの晴れ女に期待し、車は走る。

途中、プカキ湖を縦断。
小雨とすんごい雲で綺麗さは伝わらん。
が、ここもまた絶景。

右はプカキ湖、左は羊って、、
あ、こっちみてる。
もう、ニュージーランド!!!センスあるやん。

ギリギリ地球に触れてる。


2時間弱でマウントクック到着。

どしゃぶり、永遠どしゃぶり。
みんなカッパ着てウォーキングトラック
してるけど、、寒いしな~。
キャンプ場はタダで車おけるけど、
火なくて水のみ。
まぁ飲める水出てるだけありがたすぎる。
火がないから、しゃーなし車の
ガスコンロ使うか~って、ほぼ0やんけ。
0のガスボンベ入れるなよ、なんのドッキリや。
なにも炒めれない、茹でれない。
ポテチと食パンにマヨネーズとピクルスで
飢えをしのぐ。美味しい。
インスタみたら、美味しいごはんみんな載せてる
から、あんま見ないようにする。
でもやっぱみちゃう。美味しそう。
雨の中登るなんてしんどい、
そして私たちには時間がある。
明日の予報は晴れのち曇り、明日にかける。
今日は車から出ません。
私らの行動範囲2m×1m。

洗濯物だって車中泊。
よし、気を取り直して、
「愛してたって秘密はある」でもみるかな。


世界一周にポチお願いします。
ニュージーランドの紫外線は日本の7倍。
昨日1日で顔が、呑んだくれのおっさんになった。

×

非ログインユーザーとして返信する